tabetemogmogのブログ

おいしいグルメを目的別で紹介します。

下北沢でふらっと立ち寄りたいハンバーガー屋

こんにちは。 秋の長雨で蒸し暑くて不快な毎日が続きますが、そんな時こそ美味しいものを探しましょう。 お店は屋根があるので、濡れませんよ笑 今回紹介するお店は下北沢のヴィレッジ ヴァンガードダイナード ダイナー下北沢店です。 tabelog.com 外観は美…

友達と気軽に行きたい湘南のダイニングバー

こんにちは。 暑い日が続きますが、もう9月になってしまいました。一年もあと4か月ですね。 社会人になると地元の気心知れている友達ともあまり会えなくなってしまいますが、私の場合は幸いにも2か月に一回の頻度で定期的に飲み会を開いており、お互いの…

札幌で堪能した正統派カウンターの鮨屋

tabelog.com 一昨年の夏休みに北海道の札幌に行って大学の友人に連れて行ってもらったお寿司屋さんをご紹介します。 北海道といえばお魚がおいしいので、やはり普通のお店もおいしいのですが、やはりきちんとしたお店でも食べたいと思っていたので連れて行っ…

麻布十番の人気のピザ屋さん

今週は秋らしく涼しい休日になりましたね。夏が始まったと思いきやあっという間でしたね。 四季があるからこそ感じられる日本ならでは感覚ですよね。 さて、今回ご紹介するのは麻布十番にあるピザ屋さんです。 tabelog.com 人気Twitterアカウントの東京姉妹…

安くて美味しい六本木一丁目のイケてるハンバーガーショップ

こんにちは。生憎の雨ですね。 台風も接近しているということで休日の予定が狂ったというかたも多いのではないでしょうか。 今日は、せっかくのプランが台無しになった方が気軽に立ち寄れる安くて美味しいハンバーガーショップを紹介します。 これまで安くて…

自由ヶ丘の絶品グルメバーガー

マックやモスバーガーばかり食べていた私は去年あたりからハンバーガーの魅力に気づき、今ではすっかりバーガーマニアになってしましました。 「ハンバーガーってパンにハンバーグを挟んでるだけじゃね?」って思いがちですが、そんなことはありません。美味…

江ノ島デートで使えるお洒落イタリアン

前回は、気軽に女の子を誘えるお店を紹介しましたが、この回ではお洒落で満足度100%間違いなしのイタリアンをご紹介します。 江ノ島駅から徒歩5分の「クラリタ ダ マリッティマ」です。 tabelog.com シチュエーションは次の2つが良いでしょう。 1.デ…

湘南のおすすめスペイン料理店(ワイン食堂タパタパ)

このブログではデートに使えるお店や一人でも気軽に行けるお店を紹介していきます。皆さんのお役に立てれば嬉しいです。 今回ご紹介させていただくお店は湘南地区のおすすめスペイン料理店「ワイン食堂タパタパ」です。 tabelog.com 次のシチュエーションで…