tabetemogmogのブログ

おいしいグルメを目的別で紹介します。

札幌で堪能した正統派カウンターの鮨屋

tabelog.com

 

一昨年の夏休みに北海道の札幌に行って大学の友人に連れて行ってもらったお寿司屋さんをご紹介します。

 

北海道といえばお魚がおいしいので、やはり普通のお店もおいしいのですが、やはりきちんとしたお店でも食べたいと思っていたので連れて行ってもらいました。

 

すすきのの〇鮨です。

 

友達の評判によると握りがやわらかいとのことでした。

 

鮨の握りのやわらかさがわかるほどの玄人でないので、何のともコメントはできませんが、個人的な印象では素材を活かした美味しいお鮨でした。とにかく北海道の新鮮なネタを活かしています。

 

 

 

f:id:tabetemogmog:20160831190617j:plain

f:id:tabetemogmog:20160831185528j:plain

f:id:tabetemogmog:20160831190631j:plain

f:id:tabetemogmog:20160831190643j:plain

f:id:tabetemogmog:20160831190651j:plain

f:id:tabetemogmog:20160831190658j:plain

 

ネタの名前は忘れてしまいましたが、どれも純粋な味で美味しいです。

 

シチュエーションとしてはどれでも良いですが、お金持ちの方は女の子を誘っていくのも良いと思います。

 

あなたを見る目が変わること間違いなしです。